目指すべき下呂温泉最新の記事

メディアに出てくるもの

TBSの番組で心霊写真を合成したと

いう話が話題になっています。

この件の反応を集めてみました。

 

xkx***** | 3時間前 

以前にディスカバリーチャンネルで心霊写真の99.8%は故意か何らかの形で間違って写りこんだのが原因だとやってましたよ。所詮は民放の番組なんてこんなもんのインチキです信用するのがアホです。

0

0

返信0

dar***** | 3時間前 

あれ、確か今月で2回目じゃない?放送事故

3

0

返信0

kawaii | 3時間前 

まあ、ネット上にある写真を第三者が加工して応募した可能性があるから、この件が発生したこと自体は咎めなくてもいいさ。問題は、なんで説明しないのよ?よくそれで政治家の説明責任ガーとか言えるもんだよなと。

2

0

返信0

roa***** | 3時間前 

元々、胡散臭かった池田の、化けの皮が剥がれましたね(笑) お焚き上げが必要ですってよ~~(笑)

2

1

返信0

hak***** | 3時間前 

最近は加工技術が進化してるから・・何でも出来ちゃう。

本当に見たり、映したときは笑えなかった・・今でも思い出すと怖い。

3

0

返信0

man***** | 3時間前 

心霊画像が上戸彩みたいにみえるなーとおもってた。

1

0

返信0

liq***** | 3時間前 

無許可でこんな画像を使う訳がない。

心霊ビデオ屋さんから素材は提供されている

だろうし版権は真っ先に確認しているはずだ。

こんなニュースに踊らされる人はTBSの商法の

思う壺だろう。

0

2

返信0

tom | 3時間前 

池田武央さんぐらいの霊能者になると合成写真でも霊を見ることができるんだなあ

1

0

返信0

kan***** | 3時間前 

スマホとかのアプリで「心霊写真メーカー」ってあるよね。

0

0

返信0

yuk***** | 3時間前 

すぽんさーはどこかな~

2

0

yum***** | 3時間前 

このコメントには「そう思う」にしか投票されない!

0

0

返信0

おぢさん | 3時間前 

俺が若かったころには今のような合成技術もなく、心霊写真はそれなりに本物だと思ってテレビを見ていたけど、今はビデオにせよ写真にせよあまりに演出過多で絶対合成だと分かってしまう。

見ててあほくさく、この手の番組はまず間違いなく途中でチャンネルを変えてしまう。

2

1

返信0

gau***** | 3時間前 

昔から、メディアに出てくるものは、ほぼ全てフィクションと分かっていながら、もしかして?と楽しむもの。ですが、許可を得ず使用するの問題ありですね。

1

0

返信0

sep***** | 3時間前 

あのさ幽霊も神もいないからね。パニくった脳が過去の経験や知識から手っ取り早くそれに合った答えを見せてるただの幻覚幻聴だからね。そんなこと言ってるからいつまで経っても二束三文の印鑑や壺を騙されて買う羽目になるんだよ。最近も医学を無視してガンの嫁を気功に通わせて死なせたバ歌舞伎役者がいたじゃないか。

2

1

返信0

toku***** | 3時間前 

最近の心霊番組は規制がうるさいらしいですよ。

あんまり怖すぎるのを出してもクレームがくるし、怖くなくてもクレームがくるそうです。

でも、人のを勝手に使うのは普通にダメですね。

2

1

返信0

meg***** | 3時間前 

心霊ってテーマは本来地味で写りもかなりハッキリせず、取材ホントにするんなら数年かかるくらいの検証とかしても成立しない事が多いです。(心霊現象と立証できない)CGとかある程度知識があれば一般人でもイイ感じに作れてしまう時代になりました。あえてフェイク作ってみてるほうもそれをフェイクとわかってしまっていて見てる番組もあるくらいですので。もう、夏場だから心霊という時代でもないでしょう。寄せ集めの拾い物画像とかで安易に下請け作成番組流されても・・・困るのは局さんのほうじゃないかな。

0

1

返信0

kar***** | 3時間前 

素人でも映像はPCでいくらでもいじれる時代に

心霊写真を信じてる人がいるんだ

偶然紛らわしいものが写った写真以外は

全部いたずらやと思うで

0

2

返信1

nob***** | 3時間前 

TBSもテレビもクソ

1

0

返信0

jun***** | 3時間前 

許可無くかってに局側が使うのはアウト。

そっちの方がよっぽど怖い。

しかし、このての番組、昔ほど興味も無くなったし見る気にも

ならなくなった、素人でも簡単に合成できるからね。

1

0

返信0

w44***** | 3時間前 

昔から合成でしょ

それを今更問題にするのは遅すぎないか

騙されてみてた人がかわいそうだよ

0

1

http://physicalbkuchikomi.hatenablog.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すべき下呂温泉について


仏壇清掃専門家もびっくり!驚愕のポルトガル携帯電話番号調査